欧米系自動車メーカーのコンパニオンのみなさん~2016世界新車大展~

こんにちは。
忙しい、いそがしいと言いながら何が忙しいのかわかんないももぢおぢさんです。
前回にも地図を貼りましたが南港のほうの会場の紹介です。
MRTでは文湖線と板南線の終点南港展覧館駅です。ちょっと歩けば台鉄の南港駅からも歩けるようですが、市街からは板南線を使うのがベストだと思います。
もう1つの会場である101から移動する際は市政府駅まで歩かないといけません。
デパート等が立ち並ぶ繁華街なので迷うことはないですが多少距離があるのでデカい荷物を抱えていると汗だくになります。ご注意を!!070101.jpg
さて、前回も書きましたがこちらの会場は欧米系のメーカーの出展が中心です。いわゆる高級車です。
よって世貿館のお客さんの大半を占めるカメコは相手にしません。カメコと言いながら私のような日本人の中高年が幼少のころに憧れた”スーパーカー”はたくさん展示されています。
たとえば、こんな感じ!
070108.jpg
昭和末期でしたら鼻血を出してひっくり返ったでしょうね。。。
でもランボルギーニさんの展示はこれだけです(涙)
あとはびちっと高そうなスーツを着た営業マンが立っていてお金持ちそうな人を見つけては裏の商談ルームに連れて行くだけです。商談ルームにはお茶出しらしいきれいなおねーさんがちらほら見えますが写真は撮れません。
基本のスタイルはコレ!
世貿館のように「マツダ!」を連呼させるショーや、踊る妖精も空からアメをばらまくおねーさんもいません(涙)
その代わりというわけではないですが、”助手席に乗せる推奨美女”みたいなコンパニオンさんはいます。
冒頭のおねーさんは高級とは言っても低価格車も出しているフォードのおねーさん。
基本的に銀座かススキノの高級ク○ブじゃないといなさそうなお金のかかりそうなおねーさん達ばかり
まずは日本では「お」を接頭辞につけないといけないベンツのおねーさん
070102.jpg
自転車メーカーだろー!ってつっこみそうになたプジョーのおねーさん
070104.jpg
これまたクルマをガンガン並べていたジャガーのおねーさん
070105.jpg
品のいい肉食女子感が半端ないですな。。。(謎)
ちょっとお嬢さん感のあったたぶんフォードか、ワーゲンの子。。
070107.jpg
そして、ちょろっとだけ車の前にあらわれてポージングをしてくれたフェラーリの子。
たぶんこの子は前年はホンダかどっかの受付をしていたと思うので画像を探してみましょうね。
それにしても磨けば磨くほど光るのがクルマと女の子ですかね。。。

070103.jpg
まー文句ばかり言ってはいますが、会場やブース内のレイアウトにも余裕がありカメコや高校生等も少ないので車のサイドに立ってる子や受付に座っているを撮らせてもらうのは楽ちんでした。
α58の貧弱なストロボでも目の中にキャッチライトを入れつつ不自然にならないようになる↓が活躍しましたよ。小さく折りたためるので海外旅行にもぴったりだと思います(地元の方は発泡スチロールで自作したスイカのようなストロボをもっているひとがいましたが・・・)
Kenko ストロボアクセサリ ストロボディフューザー 「影とり」 SDF-26 -
Kenko ストロボアクセサリ ストロボディフューザー 「影とり」 SDF-26 -

まぁーこういう系統の子が好みという方は朝イチから南港に行かれるのをお勧めします。
でもおぢさんはやっぱりスバルの子たちのほうが好き!
070106.jpg

そうそう、こんなのもはじめました!ではでは
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント