すべてのはじまり~2016/05/06~台北 夢幻餐車にて~

はじめまして40代元アキバ系なももぢおじさんです。

自己紹介をかねてこのブログをはじめようと思ったきっかけを記します。

もともとAKBさんがデビューしたての頃に秋葉原で働いていたこともあり、いわゆるアキバ系のことはパソコン、カメラ、ミリタリー、アニメ等々が同世代の人より好きだったのですが、40歳を迎えて今更・・・と思っていたのがメイドさんとアイドルさんでした。

それがちょうと1年前の台北旅の時についつい入ってしまったのが夢幻餐車という台北駅のはずれにあるメイド喫茶でした。
つたない日本語と英語で話しかけてくれる夢ちゃん(仮)に「申し訳ないなぁ・・・場違いかなぁ」と思いつつちょっと高めのパスタを食べお土産にチェキを撮ってもらい、「変な日本人おっさんが来た」なんて思われているんだろうなと帰路につきました。
DSC_0601.JPG


そして、家に帰ってふとチェキの裏側を見てみるとこんなメッセージが・・・

DSC_0600.JPG

1か月前に起きていた熊本地震に対するエールでした。おっさんはひとり涙ぐみました。
こんないい子たちを日本に紹介して日台交流のお役に立てればとずーっと考えていました。

そして月日は流れ・・・

実は台湾のみならず地元沖縄の美少女/美女たちの画像を撮りまくっていることに気づきました(おせーよ)
これをみなさまに紹介するだけでもお役にたてるのでは!!!
ということで、台湾や台湾に行ってみたいけど外国だしちょっとねぇーというアキバ的な諸兄と私自身のためにブログを開設することにしました。
書き始めなのでなんとも言えませんがエロはあまりありません。
でも美女・美少女さんはたくさんのっけていきます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック